Onlineトラベリックス

Cβ~OP期間のオンラインゲームのレビュー&体験記事、出来事、日程などヽ(*^^*)新しい世界へ(≧∇≦)b トラベリックス(≧∇≦)b さぁ新しい冒険へ出かけようヽ(*^^*)                 さらさのOnline冒険記のサブBlogです。

Entries



黄金のアレグリア*プレイテスト

黄金のアレグリア             プレイテスト

≪プレイテスト:8/23~8/25:終了後全リセ≫

Aeria Games運営のブラウザ系シュミレーション
黄金のアレグリアのプレイテストが3日間と短かったけど行なわれました

サーバーはテスト用が1つ(OPでは最初から2つあるといいなぁ)
勢力選択、かなり悩みました
攻撃重視のテンプル騎士団、防御重視のイベロ議会、資源重視のライン商会
じっくり公式の説明読んで決めました
2010y08m25d_223352250.jpg

中立エリアに誕生~領主アバが移動可能なのが新鮮でした
横スクアクションな感じです、クエも豊富ですね
もちろん自動移動あり
2010y08m25d_223420234.jpg

お城の建設地選択
上限が出てますね、各7500
2010y08m25d_223457750.jpg
左が「シルバーコースト」右が「ムーンストーンクリフ」
2010y08m25d_223437203.jpg

マップは縮小拡大できるのも特徴かな
2010y08m25d_223552218.jpg
村や木材、石材、鉄山など場外資源地がありました
2箇所ほど占領してみました、lv2資源地も以外と簡単に占領できる
軍はマップを移動するタイプですね
有効範囲があるのも特徴

お城を発展中~
2010y08m25d_223613000.jpg
資源は4つ、食料、木材、石材、鉄材
畑が10箇所、他は8箇所建設可能
最初に制限までlv1を作って、その後lv上げた方が良いかも
お決まりで倉庫は早めにUPかな

最初は資源地と民家しか無かったけど
クエ順にクリアしていったら新しい建設物が出てきました



©2010 Giant Interactive Group, Inc. All Rights Reserved.

戦国IXA*合戦がありました

戦国IXA(イクサ)             

イクサの花と言える合戦が開催中です
σ(o^_^o)の所属した「上杉」は防御側、前回は攻撃だったので
防御は初
2010y08m21d_225525609.jpg
北東の中央あたりに「徳川」さんたちが攻めてきました
赤が敵さん
敵の出城がのきのきと、色が茶色いのでたけのこみたい
緑は仲間の上杉所属さん

青いのは同盟員の城、もちろん攻められたようです
同盟掲示板読んだら
同盟のみなさんが参陣して、なんとか乗り切ったようです
σ(o^_^o)のお城は隅っこにあるので平和かも
城の周りに陣1つに領地数箇所占領しときました

----------------------

合戦終了~しました、やっぱ防衛有利ですね(人数にもよるけどね)
報酬がいいですね
獲得した戦功は・・たった40だけど
参加した褒美として1500銅もらえました

所属同盟も10位以内、同盟報酬もあり
どっと大金が貰え、山分けで1人あたり500銅もらえました
後、活躍すれば個人報酬もあるみたいです

貰った銅銭で白くじ引いたけど
ダブリすぎ・・・上のいい武将はもうあるしね
白でも特は出るみたいだけど確率は低そうです





© 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

戦国IXA*砦を作ってみました

戦国IXA(イクサ)             

領地を1つ占領するには、城主lv4必要です
秘境探索で稼いでなんとかlv4になりました
開拓占領して砦か村を築くのだけど
村は本丸lv5必要なので、今はミリ(lv3だし)
砦でいいかな
2010y08m15d_103154937.jpg

重要なのは占領地の広さと資源ですね
★4で5×5で綿花ありの土地にしました
まぁ水田がメインですね、人口が増えると収穫量が減るしね
綿花作れるところは全部建てました
2010y08m15d_103229687.jpg

一応、蔵を1つ建設(lvの上限は今の所10)
こちらに水田増設して
お城の水田削って綿花以外の資源にしよっと
木材だと最大7箇所作れるかな


©2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

DIVINA*クオーツ湖の冒険

DIVINA(ディビーナ)                   クローズドβテスト

≪Cβ期間:8/18~8/24:終了後、全リセ≫

ファイターで遊びに出かけました、もう1つはレンジャー作成
2010y08m19d_210845687.jpg
ファイターの服装かっこいいね、エルザみたいで
この服装はアバ扱い、防御とかは魔方陣に装備できるアイテム5箇所と別物

降り立った、この街は「システィア」
マップ開くとNPCの名前がずらりと出てたりする、もちろん自動移動あり
クエも可能表示とか詳しくでるので便利です
昼&夜、時間表示まである

2010y08m19d_222704390.jpg
さっそく外のエリア「クオーツ湖」へ冒険へ~

自動移動でモンスまで運ばれ、戦闘開始!!

2010y08m19d_211000953.jpg

ファイターは通常攻撃だけだと遅いし痛い
メインはスキル連打ですね
初期lvの段階から多くのスキルがあるのでいいかも
クールタイムあるの使ってスラッシュ連打で快適快適
MPもそこそこあるかな

lvUP、ステ振り制なのがいい所
スキル重視でMPUP>HP、基本的にSTR>HP>命中
まぁ悩むなぁステ振り

今、スキル重視で振ってます~
Lvの上がりもいい感じです


©2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.

ディビーナ*クローズドβテスト

DIVINA(ディビーナ)            クローズドβテスト

≪Cβ期間:8/18~8/24:終了後、全リセ≫

かわいいキャラが魅力のMMORPG、ディビーナ
今となっては、いいとこどり盛り合わせかもぉ

Cβでのサーバーは1つ
2010y08m19d_210739031.jpg
チャンネルは複数あったけど、開いてるのは2つでした

≪キャラメイク編≫
キャラは2つ作成可能です(空きスロットはある)
削除には3日も必要です(これは要望しないとね、即削除が一番、まぁ最低1日で)

職業が「ファイター」「クレリック」「ウィザード」「レンジャー」「忍者」の5つ
lv30で副職獲得あり

ファイター
2010y08m19d_210807093.jpg

クレリック
2010y08m19d_210811765.jpg

ウィザード
2010y08m19d_210814953.jpg

レンジャー
2010y08m19d_210818765.jpg

忍者
2010y08m19d_210821421.jpg


メイクは「顔」「髪型&色」「ボイス」「服の色」と中々いい感じです
服装の色を変えられるのがいいです
装備じゃなくアバ扱い

やってみるとわかるけど、ボイスが充実してる(うるさいほど
lvUp~とかとか、これはいい感じです
とにかく色々喋るのでボイス選択は、慎重にですね
元気がいいかなぁ



©2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.

左サイドMenu

プロフィール

さらさ

Author:さらさ
Cβ~OP期間のオンラインゲームのレビュー&体験記事です、
新しい世界へ☆ トラベリックス☆

カテゴリ

右サイドメニュー

月カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

